広尾にある、石鹸シャンプーの美容室「I.C.O.」で髪の毛を切りました。バッサリバッサリ、あー、すっきり。お隣で髪の毛を切っている人も、最近ベジタリアンになりつつある話をしていた。うんうん♪ このお店ならではの光景です。アイシスラテールのバックナンバーを読んでいる途中で切り終わってしまったのが残念(^^ゞ?

 その後、「アクアヴィーノ」でお茶をして(写真はヒヨコ豆のパテのフライ・酢漬け野菜添え)、近くの「ナチュラルマート」でビーガン向けチーズなし冷凍ピザを買って帰りました。いつ食べようか、るんるんです。(ナチュラルマートは、最近オンラインショップもできたんですね!)

 しかし。なんか金持ちみたいな1日かい、これじゃぁ(笑)。実際には、夕方からはベジタリアンウィークフェスティバルの打合せがあり、その前に一端仕事のために家に帰ったりしてるんですわーー(涙)。都民税納付書届いてるし、ヘコむわ~(貧)。

 今年の東京ベジタリアンウィークフェスティバルは、青山の国連大学&GEIC&ウィメンズプラザ界隈で9月3日、4日の日程で行います。まだサイトなどへ詳細を上げられる段階ではないのですが、いろいろなイベントが予定されていますので、ぜひご参加あれ! 協力してくださるボランティアの方、企画参加の方も募集中です。