トラックバックBOXというのに参加してみたりして。ベジタリアン(ビーガン)でも楽しめるかな?

 1.目玉焼き → いまは食べません…… 昔は塩をかけてました
 2.納豆   → 醤油。薬味は入れてもネギくらい?
 3.冷奴   → すりおろししょうが+醤油
 4.餃子   → ベジ餃子に一時期ハマってました。醤油+ラー油。
 5.トマト  → なにもかけません。昔は塩つけてました。
 6.キャベツ → 千切りキャベツのこと? ソース。
 7.サラダ  → ドレッシング。ドレッシングはビーガンのものも意外と売っているし、そういうのを探すのは楽しい。最近は適当に自分で作ったりする。
 8.コロッケ → ソース。たまにだけど、自分でビーガンコロッケつくったりする。
 9.とんかつ → ごめーん、こればっかりは食べないかも。池袋の「楼蘭」にはベジ肉とんかつがあるらしいけど……?未食。
 10.天ぷら  → てんつゆ。ほんとはダシ+衣の卵の問題があるんだけど、ときどき野菜てんぷらとか外食したりしてました。
 白飯(おかず無しの時)→ 梅干。これっきゃないわ!

ちなみに、ソースとかダシとか、ベジタリアン用って売ってるんです。


追記:やっぱり池袋・楼蘭でベジ肉とんかつ食べてみました。ベジタリアンからするとかなりおいしい。けど、普通の人からするとかなりさっぱりなんだろうなぁ・・
楼蘭ベジとんかつ