農水でこんな意見募集をやっています。

「食料の未来を描く戦略会議」に係る意見募集について
http://www.maff.go.jp/j/press/kanbo/kihyo01/071009_1.html

1.趣旨

「食料の未来を描く戦略会議」(以下「戦略会議」という。)は、食料をめぐる世界情勢に変化の兆しが見られる中、食料の安定供給を図るための方向性について議論し、食料問題に関する認識を国民全体で共有することを目的として、本年7月に立ち上げられました。

これまで2回の会合を開催したところですが、今後議論を深めていくにあたり、
戦略会議の終了後、毎回、会議のテーマに関する御意見を広く国民の皆様から募
集し、議論の参考として活用させていただくこととします。

応募に当たっては、これまでの戦略会議の資料や議事録等を御参照いただき、下記の意見提出方法に沿って提出いただきますよう、お願いいたします。

2.募集テーマ

今回の募集テーマ:世界の食料需給をめぐる現状について(2,000字以内)
(締め切り:平成19年11月8日(木曜日))

3.意見提出方法
【農林水産省ホームページの場合】

戦略会議のページ(http://www.maff.go.jp/www/counsil/counsil_cont/kanbou/syoku_mirai/)の意見提出用フォームから提出してください。
【郵送又はファックスの場合】

氏名、連絡先(住所又はファックス番号)を明記の上、下記担当まで送付してください。
4.留意点

* 電話での意見提出はお受けできませんので、御了承願います。
* 提出いただいた御意見については、議論の参考として活用させていただくほか、公表させていただく可能性もございますので、あらかじめ御了承ください。

お問い合わせ先

農林水産省

大臣官房企画評価課
担当者:木村、山口
ダイヤルイン:03-3502-8448
FAX:03-3592-7695