先日、映画『シャーロットのおくりもの』を観てきました♪

クリスマスには燻製小屋で食用にされるはずだったコブタをクモのシャーロットが救うお話、やはりホロロン~っと来てしまいました。ベジタリアンオススメ映画のひとつに加わりそうです。

でも、このお話って、原作は『スチュワート・リトル』と同じ人のですが、でもネズミの描き方は最悪でしたー>< なかり汚い動物というか、、、。そのうえ嫌な奴と来たもんだ!?ってな感じで(でも、けっこうお人よしだけど、結局のところ)。いちおうネズミ大活躍なので、ラット飼いさんにはオススメしたほうがいいのか悪いのか、悩むところです(^^;。

ところでそうそう、肝心な話。

主役の女の子は(どちらかというとホラー映画が似合いそうな女の子だったけど)、「私はもう豚肉はたべないわ」と言っているのだとか!

そりゃあんなかわいい子豚、抱っこしちゃったら誰でもそうだよね(*^_^*)