mixiマイミクさん日記からの転載です。(転載歓迎だそうです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国犬肉完全非合法化のための署名にご協力ください。

オンライン署名のページができました。
署名およびリンクや呼びかけにご協力お願いします。

署名ページはこちらです。
http://www.shomei.tv/project-108.html(※リンク切れになりました)

関連ページはこちらです。
http://www.all-creatures.org/ha/kaps.html

宜しくお願いいたします。

署名内容

韓国でも犬食を「文化」だと主張する人たちは、犬肉業者など少数しか いません。

韓国において犬肉を名実ともに不法とするため、韓国の動物を愛する市民や動物保護団体は、海外に協力を求めています。
韓国犬肉の完全不法化のための署名にご協力お願いします。

詳細は署名ページでご確認願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1. 撲殺

2. 絞殺

3. 生きたまま茹でる

4. 生きたまま蒸す

5. 首を吊られたときにもがくと、センサーに反応して下から火が吹き上げる。絞殺と焼殺をどうじに行う。 (サンガクテという台を使う)

6. 生きたままケージに入れたり、上から鎖で吊るして焼きころす。
(こうすると犬がもがいて体をねじるので、万遍なく焼け、堵殺する人は見ているだけでよい。)

7. シーズーなどの小型の犬は麻袋に入れ結んだ後、金串であちこちを刺す。
(こうすると、犬が発狂して死んでいく。この方法は、血がこぼれ出るため、肉に血が滲まずあとの処理がラクだという。 )

8. 手製の電気衝撃機にかける。意識と感覚は残っていても体は硬直するので、痛みにもがくことはできない。まだ生きている状態で、体の表面の毛がちりちり焼けてくる。
また、一度に電気をかけて一気に殺すのではなく、20分くらいの感覚をおいて何回かに分けてかけ、じわじわと殺していく。
(この方法には電気で処分した場合、血が早く固まってしまって、肉から血をしっかり取り除くことができず、肉の味が落ちるという。)

(注)この電気衝撃機での殺し方については、効率的で安楽な死に方だと誤解されていることが多い。

* 特に大型の犬は、堵殺後、毛を焼くために火であぶるとき裏返すのが大変なので、生きたまま焼き殺すのが通常である。

こういったわざと残虐な方法で、犬を堵殺する理由は、

こうすることによって、
  「栄養価が増す。」
  「味がよくなる。」

と、“信じているから”に過ぎません。

こちらにも詳しく載っています。

ヘルプアニマルズ
http://www.all-creatures.org/ha/kaps.html

菜食のススメ
http://saisyoku.com/index.html