ファーストフードのお店の前で足を止めることは普段ないのだけど、昨日はびっくりした。バーガーキング日本再上陸とは、ニュースでは聞いていたけど、まさか自分が店の前を通っていたとは。
(前からハンバーガー店だったような気がするので、チェーンが変わっていたことも気がつかなかった!)

それで、何で足を止めたかというと、店の前にモニターがおいてあってなにやら映像が写っていたからなんですが…

もう、ショック!! 使われているのが鶏キャラなんですよ! 擬人化して、何かしぇべらせているのではないかと思います。音が出ていなかったのか、頭に湯気があがっていて聞こえなかったのか、ちょっともうわからないのですが、写真だけなんとか撮りました。

バーガーキング前の映像

ファストフードのために、苦しみにまみれた短い生を送る動物たちのことを、この企業はまじめに考えているのか…… すくなくとも広報に関わる人たちは、現実を知らないか、まじめには考えていないででしょう。なにかが踏みにじられたような気がします。