アメリカでは有名なアニメーションらしい「サウスパーク」の噂は聞いていましたが、実は今日、初めて見ました。日本の捕鯨やイルカ漁がテーマになっている回が、本日ネット公開されたとかで。

途中かなり、「おいおい、これじゃ日本でウケないだろーっ!?」と思わざるを得ない展開が多々ありますが、でも絶対に最後の最後まで見ないとダメだと思いました。

最後のオチが秀逸すぎるからです~~~っ。

なるほど、これが「サウスパーク」ってやつなんですね。(;´д`)

SOUTH PARK “Whale Whores”
http://www.southparkstudios.com/episodes/251888


(日本人でもベジタリアンでもない人はこれ見てどう思うんだろ~? いろいろ述べたいけど、ネタバレになるのは避けたいからやっぱりここまで♪)