ナショナルジオグラフィックのこの記事、ネットで話題になっていますね~(苦笑)
先日、東北大で、「ブタさんは女の人が好き」に納得されていなかった某先生、ご覧になってますか~~~~?
実験動物、男性の匂いでストレス
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20140430002
これ、「臭~っ」と解釈されているような気もするのですが、もともと動物が人間の男性のほうを怖がる現象は広く見られているし、やはり何か臭いにも攻撃性を感じさせるものがあると考えるべきなんではないか?と思ったりします。
実際、霊長類の野外研究は女性のほうが有利なんて話もあるくらいですし。
動物実験研究者は男性のほうが多いのは間違いないですから、皆さん、困りましたね~ 
あなたの実験の結果が悪いのは、あなたが男性だからかもしれない。
どうするんですかっ もう実験止めるしかないかもっっっっ!