Facebookで、このような求人の情報がシェアされてきました。
サル求人.gif
ノリが、ものすごく軽いですね。サルの実験でも「♪」「☆」マーク乱発です。
こんなふざけたノリで求人することが許されるお仕事なんでしょうか?
しかも、「サルに触れたことがある方!ペットとして飼育されていた方も大歓迎です☆」って、何??
どういうセンスなんでしょう、これ。サルに思いやりのある世話をしてほしいのが目的なら、そう書くべきですね。これだと、何だかふざけているし、ターゲット層を間違えているような気がしますね。動物園ならまだしもね。
それに、「実験動物はペットじゃない」と、再三言ってらっしゃるのは、どちらの皆さんですか~~~~?と言いたくなりますね。
まあ、世話にペットと共通の部分があることを認めてらっしゃるということなんでしょうけどね。(確定)
(でも、一体何ザルの話をしているの? マーモセット? ニホンザルをペットで飼う人は、そんなにはいないよね。種によっても違うのにね。)
「解剖などはございません!」だから、こんなこと言えちゃうのでしょうか? 
でも明らかに、世話したサルは解剖されますよね、この施設なら。この人たちの仕事に解剖がないだけと見るべきでしょう。和気藹々で楽しいって……(絶句)。
サルが好きなら、辛くなりますよ。
こんな、だまし討ちみたいな求人ゆるされるのでしょうか。
まあ、「サルを押さえて投薬します」に、真実が垣間見えていますけどね…。
阪大病院前駅最寄りの有名国立大学医学部附属動物実験施設さん、こんな会社使っててダイジョーブですか?
そして、動物実験の求人をいろいろ見たら、こんなのがあちこちのサイトの広告欄に出るようになってしまった(´・`)
苦痛。。。
求人