サンタクルーズバイオ テクノロジー(Santa Cruz Biotechnology)という抗体製品の会社が動物福祉法違反をしていると、アメリカの団体AWIが主張しています。
獣医学的ケアを怠っていたのはもちろん問題ですが、ヤギ800頭がいる施設を国の査察官に隠していたって、そりゃー幾らなんでもマズイですよね?
Tell USDA to Take Firm Action Against Biotech Cited for Animal Welfare Act Violations
http://capwiz.com/compassionindex/issues/alert/?alertid=62335986
※アクションメールにはアメリカ国内の住所が必要です。
こういうのって、査察レポートに書かれているのがきっかけで判明するので、それで日本の業界も法律ができることに最大限抵抗しまくっているのでしょうね……。
でも、「日本の動物実験施設はちゃんとやっている」というのが本当なら、何も問題ないんじゃないでしょうか? 何か問題あるんでしょうか。抵抗してるってことは、やっぱり問題あるんだろうなあと思わざるを得ない……です。