パブコメ関係の続きです。
忙しさにかまけて、こちらのブログに重要なことを載せるのを怠っておりましたが、実はこれまで一緒にいろいろやってきました方々と新団体を立ち上げておりまして、そちらのサイトのほうにパブコメ意見例を掲載しました。ぜひご参考の上、ご意見お送りください。
http://animals-peace.net/law/201212pubcom
意見作成に際しましては、先日一緒に環境省に陳情に行きましたSさんに多大に尽力いただいています。
また、上記意見例に関連して、動物ライターの大野瑞絵さんが、とってもわかりやすい解説をつけてくださっています!
ぜひ下記のブログ記事もごらんください。特に犬猫以外の小動物派(ウサ・モル・ハム・リスetc.派)の皆さま、
よろしくお願いいたします!
http://simarisuko.cocolog-nifty.com/days/2012/12/post-a069.html
また、昨日、改正動物愛護法の施行日が閣議決定されたとのことです。
来年9月1日に、決定です。
環境省:
動物の愛護及び管理に関する法律の一部を改正する法律の施行期日を定める政令の閣議決定について(お知らせ)

最後になりましたが、新団体PEACE、よろしくお願いいたします。

HOME


いくつも団体ふやして~!?と思われそうですが、犬猫だけではなく幅広く人間社会の中で虐げられている動物たちの問題を扱う団体、まだまだ日本は少ないと思います。
もちろん実験関係は「さよなら、じっけんしつ」も個人で継続しますが、やはりチームでないとできないこともたくさんあると実感しますので、何が違うと言われれば、そういう区分けになるかなと思っています。
ぜひご参加もよろしくお願いいたしますm(_ _)m