今、ノルウェー映画『ぼくとロッタの大逆転』をGyaoで無料でみることができます。(8月27日まで)
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00990/v00031/v0000000000000000034/?list_id=1672711&sc_i=gym003
ノルウェー語の「ロッタ」は、ラットのことだそうで、全編ラットが駆けずり回る映画なんです^^;。
ノルウェー人というのは、やはり海の向こうでドブネズミが「ノルウェーラット」と呼ばれていることを意識しているのでしょうか……わかりませんが、ここまでラットLOVEな映画はそうそうなさそうな気がします。
で、映画のストーリーは、ゲッシラーなら共感することうけあいの内容なのですが、いかんせん……「ごらぁ、学校にラット連れて行くなァ~!」「そんなところで逃がすなァ~(怒)!」とか、いろんな意味でハラハラドキドキのシーン連続でして^^; (いや、普通の人は楽しく見られると思いますが)
あと、出演ラットの柄がころころ変わるのもご愛嬌なんでしょうね~アレはね~ (一体何匹撮影に使われたのやらやら) 
あとCGもちょっと微妙にブチ壊しかな?とも思うのですが、このブログで紹介するからには、もちろんアレなシーンもあるのですよ。
そう、かわいそうな実験ラットも登場するのです。
ヨーロッパ映画だし、絶対出てくると思ったけど、案外一瞬で終わっちゃって、残念~。
(でも無意味にあんなところへ行くエピソードが入ってるのは、絶対、動物実験の話を入れたかったからに違いないと、勝手に確信する私)
ネズミ好きの方はどうぞごらんあれ。

ぼくとロッタの大逆転 [DVD]

ぼくとロッタの大逆転 [DVD]

  • 出版社/メーカー: オンリー・ハーツ
  • メディア: DVD