ブタの実験と言えば、テキサス大学医学部ガルベストン校の動物実験の話がPETAのサイトに載ってました。去年の記事だけど。
ダニエル・トレーバーという研究者は、バーナーや熱した金属棒でヒツジ、ブタ、マウスなどの体表の40パーセントがⅢ度熱傷になるように焼き、さらに煙を吸わせる実験を行ったそうです。
ブタの写真が出ています。覆われているから、焼かれた部分が見えるわけじゃないけど……でも、これはかなり……。
http://www.peta.org/b/thepetafiles/archive/2011/01/05/animals-mutilated-burned-at-utmb.aspx
ほかに内部告発があったのは、術後に鎮痛剤が使われなくて死んだイヌなどです。
学長にメールを送りたい方はこちらです。
https://secure.peta.org/site/Advocacy?cmd=display&page=UserAction&id=3523