またまたCFTさんより、興味深い情報です。Facebookより転載させていただきました。(ちょっと改行だけ入れています)
こういう映画、待っていました。
動物実験が、動物たちと実験ラボで働く人々にどのような心理的な​インパクトを与えるのかを描いたドキュメンタリー映画が制作され​ています。

タイトルは「Maximum Tolerated Dose」。このタイトルの意味は、最大耐量=許容できない副作用を引き起こすことなく投与できる薬物または治療の最大の用量。

トレーラーでは実験ラボで働いてい​る女性が語っています。動物たちは「たえずモニタリングをしてい​ないと、1秒前には呼吸をしていたのに、次の瞬間には息が途絶え​ていることがあります。」「何ヶ月も一緒にいた動物が死亡すると​きは本当に辛いです。しかしこの動物たちは、ここで生き続けるよ​りも死んだ方が良いのだと思いました。動物たちにとっては(死が​)彼らを苦しみから解放するのだ、と。」
Maximum Tolerated Dose
http://maximumtolerateddose.org/about
トレイラー:

Maximum Tolerated Dose [trailer I] from decipher films on Vimeo.