ニューメキシコ州アラモゴードのチンパンジーたちの件の続きです。先日書きました、別の研究施設への移送が延期になった件は、アラモゴードタイムスというところにも記事が出ていました。
Chimp reprieve
NIH agrees to allow animals to stay at Alamogordo Primate Facility
http://www.alamogordonews.com/ci_16984711
この州の知事さんはビル・リチャードソンといって、Wikiにも載ってるこの方なんですけど、PCRMのビデオなんか出ちゃって、すごいと思いません?? 

州知事自らチンパンジーを見に行き、USDA(農務省)に対して要望を出してくれていたんです。
アラモゴードのチンパンジーたちは、老化や長年の実験利用によって病気になっている者も多くおり、テキサスへの輸送は連邦動物福祉法違反にあたるはずだと。
原文PDF:

クリックしてUSDAComplaintfromGov.Richardson11.18.10.pdfにアクセス

州知事が? すごいなぁ。すごいなぁ。すごいなぁ~。