今日はUstreamでつぶやきながら聞いていました。面白い時代になってきました。審議会も、これを使って全部インターネット中継すればいいのに。御用学者と業界団体が何を言っているのか、全国民に流すワケ。市民サイドの発言もアリバイ程度に交えているところが始末に悪いんだけど、そのサジ加減も露呈されれば、もうちょっと議論になるかな、と。
にしても、Twitterって面白いけど、時間とともに流れていってしまうから、やっぱりブログからもリンクしておこうかなと思いました。
Togetter – まとめ「東京財団「日本に科学技術政策はあるのか」シンポジウムまとめ」
http://bit.ly/cnJgbj
私がいたく反応している、科研費ほしさに元文部大臣の国会議員に陳情している人たちの話題には誰も反応してないなぁ。当たり前すぎることだからか(笑)
土曜日の文科省・内閣府主催の科学技術週間シンポよりは、面白かったかな。