4月1日のブログに載せた正丸峠の件、逮捕の報道がありました。話題になってからが早かったですね。ずっとかかわってこられた方々に、ブログを通じてではありますが、お疲れさまを伝えたいです。
それにしても、遺棄していたのは3期もつとめた元町議ですか。正直驚くとともに、「何で?」って思いました。そりゃお金のためなんだろうけど・・・。でも、ビニールに入れて、ぽいって。土に埋めるわけでもなく。やはり多くの人が憤りを感じることだから、これだけ報道の扱いも大きかったんでしょうね・・・。
「廃棄物処理法違反(不法投棄)」というのは、社会問題としては大きいし、モノの場合でも処罰感情はある程度高いと思いますが、この事件にこれは・・・なんだかやるせない罪状です。これからの被害が防げてよかったと思う反面、この人に今までお願いをした飼い主さんたちがこの事実を知ることになるのかと思うと、事件のひどさを改めて感じてしまいます。
「火葬は費用がかかる」犬の死骸遺棄で71歳元町議を逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100407/crm1004071220012-n1.htm