「動物実験が残酷なジョークである理由トップ10」というタイトルの記事がIDA(アメリカの動物団体)のサイトにアップされていました。
「動物実験が治療に役立つだって? 動物実験には君たちが払っている税金が使われているけど、そんなの、毎日がエイプリルフールだよ。2009から2010にかけて出された科学論文の中にはこんなのがあるんだよ? NIHが税金を出して行われた研究なんだ! こんなのは氷山の一角だけどね。どれだけ無駄か、みてみよう。」
・・・というのがこの企画の主旨です。面白いですね。日本の科研費あたりでもやってみたい。
TOP 10 REASONS WHY ANIMAL RESEARCH IS A CRUEL JOKE
http://www.idausa.org/ridiculousresearch/index.html
10位 4~5人の研究者が雄ラットに射精をオススメしている
雄ラットは射精や膣への挿入を楽しんでいるかについての研究。
彼らの研究がしめす仮説では、射精が一番性的快楽が強いとされた。(´д`)
9位 世界中でもっとも最悪に孤児状態のチンパンジー
1990年代まで、霊長類センターではこれが普通の飼い方だった。
8位 これらの研究者のおかげで、去勢されたハムスターも勃起可能に
テストステロンをさまざま試したそうです(´д`)
7位 快適ではない場所に長い間拘禁されたラットは、ヒステリーを起こす
(サルもだって!)
6位 反芻動物の歴史において最も記念的な瞬間
サフォーク種のヒツジが、耳音響放射についての研究に使われる初めての反芻動物となった。
実験で発見されたことはすでにアカゲザルやヒトで見られていることだし、自然の耳音響放射はヒツジには見られない。
5位 あなたの子供を去勢しないようにと科学者が言っています
去勢されたサルは、去勢されていないサルより従属的な態度を示す。去勢されていないことが思春期の社会的なふるまいにおいて重要な役割を果たすって、誰が去勢するのさ?
4位 トカゲを死闘させる研究。ただし、トカゲ同士の戦いで死ぬのではありません
勝ったトカゲは研究者に断首されるから。
3位 やせたいですか? 運動がいいかもしれません
人間でわかっていることのためにもアカゲザルが用いられる。
2位 マウスに回し車を回し続けさせるためには、ショックを与える必要はなく、ただ回し車があればいい
ショックを与えると、逆効果。
輝くべき第1位は?

膣への刺激が楽しいのだということを科学者が発見した

雌のラットの膣に人工的な刺激って、公金使って何やっとんじゃー!? 
ヘンタイ!?