ペルーの女性が、犬を盗まれた。名前は「トーマス」。
そしてなんと! 盗んだ男は、Arzobispo Loayza病院の中にあるサンマルコ国立大の研究所にトーマスを売っていた! 
40ソルって、いくらくらいですか、千数百円ってとこですか。ひどいよ。
それで・・・なんと女性は、医者に変装して病院に忍び込み、毛をそられて麻酔をされた我が犬を発見!!(エーッ、マジかいな~!?) トーマスは、今まさに、外科訓練のために準備されていたところでした。(って、信じられないんですけど、そのタイミング!?)
女性は病院のセキュリティスタッフに捕まって警察につきだされましたが、すでに釈放されています。
彼女の犬であることを示すワクチン証明書を持っていけば、土曜日に犬は返されます。
メデタシ、メデタシ? てか、トーマス、めちゃくちゃピンチだったね(;;)!
(でもなんだかすべてが信じがたい事件なんですけど~。ただ、日本でもあったでしょうね、捕まえて売るってこと自体は・・・)
Mujer se disfraza de médico para salvar a su perro
http://www.cpnradio.pe/html/2009/08/13/3/3648.htm
(注:海外のMLに流されていた英語版を参考にしました)