昨日、「ハッピーうさぎフォーラム」というイベントの会場に行ってきました。関西で活動をされている方に教えてもらったんです。ウサギは飼ったことがないのですが、「捨てられるウサギを減らしたい」というところからはじまっているとイベントの案内に書かれていて、「飼い主さんたちがこういうイベントを企画するってすごいな!!」と思って行ってきました。
http://happy-usagi.com/
bannhappyusa.gif
会場に入ると、とっても可愛いウサさんグッズがいっぱいで、夢のよ~う!なのですが、しっかりウサギ遺棄の現実などなどが展示されていて、とても考えさせられました。ウサギなど小動物の保護活動についてもいろいろ聞くことができ、とても勉強になりました。
昔、ウサギを捨てる人がいると知ったとき、にわかには信じがたかったです。でもその後、なんどもなんどもそういう話を聞きました。それでも、いまだに信じがたい行為ですけど、はい。
行政収容うさぎの里親探しをしている「SAVE THE RABBIT」さんの缶バッチ買いました。
usagi.jpg
今日と明日もやってます(8日まで)。桜木町駅降りてすぐ、隣接の会場ですし、ぜひぜひ行ってみてほしいです!!