「安全性試験の改善を求めるサイト」さんが集めていらっしゃった署名は、本日無事、紹介議員になってくださった参議院議員の方のところへ提出されたとのことです。本当にうれしいです。うれしいです。うれしいです。大感謝です~(T_T)! ご協力下さった皆様、ありがとうございます。
あ、私が応援していると、まるで実験反対派の署名みたいですが、この署名の内容は動物のこととは関係なく、純粋に科学的に代替法のメリットを考え、国策として推進すべきだという考えの下に集められていたものです。
それでもやっぱり動物の犠牲を減らすことに変わりはありませんから、私としては応援したい署名でした。現在は、「安全性試験の改善を求めるサイト」から名前を変え、“Revolution of preclinical test”という海外プロジェクトに移行しています。
Revolution of preclinical test
http://www5.plala.or.jp/petition/