去年の夏、アメリカに行ったとき見たビデオの中に、ガスチャンバーを用いて犬の殺処分を行っている様子を映したものがありました。「アメリカでもガス殺が行われているの!?」と少し驚いて、アメリカに住む活動家の方(日本人ね)に聞いたところ、「田舎のほうではまだやってるかもしれないねー」とのことで、とても驚いていたんです。
ビデオの英語が聞き取れたわけではないので、どこでの話とかぜんぜん覚えて帰ってこなかったのですが、今日、下記の署名ページにビデオが張られていて、「あっ、これだ!」と思いました。
ショッキングで、思わず涙がこみ上げてくる映像です。そして犬の声が……耳から離れなくなります。
でも、なんでもかんでもアメリカが進んでいるわけではないという思いもあり(殺処分数は日本の比ではなく多いし、ロデオとかどうなの?とか思うし)、ぜひ見てほしいと思いました… 
場所は、ノースカロライナ州・ヤドキン郡アニマルシェルター。ガスは一酸化炭素を用いているそうです。ペントタールナトリウムの静脈注射のような人道的な方法を取ってくださいと署名は求めています。ビデオは1990年代後半に撮影されたものだそうですが、現在もこの方法がとられているとのことです。ビデオは見なくても署名は協力できます。
「Don’t display my name 」にチェックを入れると、履歴に名前が掲載されず、匿名で表示されます。(プレビュー画面では自分の名前が出るのでドキドキしましたが、サインボタンを押したらちゃんと匿名で表示されました) よろしくお願いします。
http://www.thepetitionsite.com/petition/305474257
STOP THE BRUTAL ASPHYXIATION OF PETS IN THE YADKIN COUNTY NC GAS
The GAS CHAMBER Kills Millions Of Animals Every Year