戦場に行った動物たち―きっと帰って来るよね しばらくまえに本屋さんでチラシをもらっていて、気になっていた本を買いました。ムックとあったのでもう少し雑誌っぽい本かと思ったら、ミニ写真集のイメージです。


戦場に行った動物たち―きっと帰って来るよね


作者: 杉本 恵理子
出版社/メーカー: ワールドフォトプレス
発売日: 2006/01


個人的には、ちょっと悲惨さを伝える側面が足りないかな?という印象も。実験に使われた動物たちも映っていますが、当然(?)実験後の写真ではないし……。ただ、伝えるための資料としては買っておこうかな、とやはり思いました。


犬編はもっとマイルドです。


戦場の犬たち―母さん、ボクも帰りたかった 戦場の犬たち―母さん、ボクも帰りたかった


作者: 河村 喜代子
出版社/メーカー: ワールドフォトプレス
発売日: 2006/01